JWALLで講習を受けてみませんか?

こんにちは!

JWALLさとしです!

 

JWALLでは、これからクライミングを初めて行きたい人のために数多くの講習をご用意しております!

まったくの初めての方には

クライミング・ボルダリング講習!

ボルダリング講習では、

ボルダリングに対する安全知識、基本的なルールや登り方を!

 

これからクライミングを始めたい人、運動が好きな人におススメ♪

 

トップロープ講習では、ハーネスの履き方、ロープの装着の仕方、

安全知識、などなどを講習しており、

実際に約10mの高さのある壁を登っていただきます!

 

高い場所が好きな人や、山登りが好きな人、子供におススメの講習です!

 

そして、講習はほかにもご用意しております!

・トップロープのビレイ講習

トップロープのビレイ講習では、下で補助をするビレイヤーの講習です。

トップロープで5.10aのグレードを登れた人を対象に講習を行っています。

 

・オートビレイ講習

J-WALLでは、一人で登ることができるオートビレイ壁が2面あり、登るための講習も随時行っています。

オートビレイは装着のチェックを怠ったり、間違えた装着をすると重大な事故へとつながることがあります。

講習を受けて危険性を知り、安全に登っていただきます。

 

・リードクライミング講習

J-WALLでは、クライマーが自ら確保支点にロープを確保して登る

リードクライミングの講習を受けることができます。

 

リードクライミングでは、トップロープよりも安全確保の技術が難しいため

しっかりと講習を受けることをおススメします。

・キッズスクール

J-WALLでは

・クライミングを通して「健康的な身体と心を育む」。

・挑戦するすばらしさを発見する。

・色々な年代の人と関わることで「社会性」を身につける。

・安全に対する意識を高め、自分と他人を守れる大人になる。

を目的に、キッズスクールを開校しています。

 

現在スクール生募集中です!

仲間と一緒にクライミングを楽しみませんか?

 

これから初めてクライミングを始める人

リードクライミングを初めて見たい人

仲間と楽しみたいキッズ

JWALLで講習を受けてみませんか?

 

アットホームな雰囲気で楽しみながら講習を受けることができますよ♪